このエントリーをはてなブックマークに追加

営業責任者募集 ◎年収800万円以上も可能 ◎住宅業界経験者募集! ◎高性能かつ自由度の高いフルオーダー注文住宅 ◎創業150年の地域密着企業 ◎完全反響型の営業スタイル ◎残業少なめ(多くても10時間以内) ◎完全週休二日制(水・日曜日休み) ◎計画年休導入で有給休暇取得を推奨

工務店の営業責任者/社長補佐株式会社鈴木工務店栃木県宇都宮市茂原3丁目1003-4
X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

求人の特徴

急募

学歴不問

交通費支給

車通勤OK

無資格OK

ブランクOK

資格優遇

昇給・昇格あり

賞与あり

正社員

週休2日

業務内容

宇都宮市茂原にある鈴木工務店本社
弊社は宇都宮市近隣で家を建てたいお客様に対して、戸建て住宅の販売などを行っている工務店です。
高性能かつ長持ちするフルオーダーの注文住宅がメインですが、リフォームや店舗デザインなども承っています。
事業拡大に向け、社長の右腕となって多方面からサポートをしていただける方を募集いたします。
まずは営業職をしていただき、ゆくゆくは補佐として、経営面でのサポートもお任せできればと思います。

■営業職について
ホームページやSNSからお問い合わせのあったお客様や、見学会・モデルハウスへご来場いただいたお客様への提案が基本となります。
提案~アフターフォローまでを担当していただくので、一人ひとりのお客様にしっかりと対応でき、達成感もあります。

【具体的に行っていただく仕事】
・お問い合わせや見学会等のお客様対応
・お客様へのヒアリング
・設計スタッフや設計事務所などと連携した住宅プランの企画提案
・設計スタッフや施工管理スタッフとのコミュニケーション
・お客様へのアフターサポート
・見学会やイベント等の企画・運営 など

※将来的には
・リフォーム/店舗デザイン等、住宅以外の案件対応
・商品プランの開発
・ホームページやSNSでの集客を目的とした情報発信
・既存オーナー様への対応、アンケートやインタビュー など

実際に取り組んでいただく業務範囲は、面談時に相談しながら決定していきます。

【鈴木工務店の特徴】
・一人のお客様を最後まで一人の営業が担当します。
最初から最後まで一貫して担当することでお客様とのやり取りがスムーズにできます。

・フルオーダーの注文住宅で、自由度の高い提案ができます。
お客様の要望に合わせた自由な提案ができることで、ご満足いただけています。
また性能にはこだわっており、高性能断熱ウレタンパネル(FPパネル)を標準採用し、高気密高断熱の住宅を提供しています。

・私たちが考える理想の住まい長持ちする家です。
ただ高性能なだけでなく、"高性能が長持ちする家"は「これからも栃木県内で長く住み続けていきたいお客様」のための価値ある住まいです。
FPパネルは強度が高く長持ちするため、50年先でも断熱気密性能がほとんど落ちない長寿命の家ができあがります。

応募資格

地域密着経営で150年
歴史と伝統ある会社です
【必須】
住宅業界に関わるご経験がある方
将来的に責任者・経営にも携わりたい意欲のある方
※ブランクOK

【歓迎】※必須ではありません。
・一級建築士、二級建築士
・インテリアコーディネーター
・建築施工管理技士
・宅地建物取引士
・不動産やリフォーム等の営業経験をお持ちの方

求める人物像

お客様とのコミュニケーションを繰り返して
ご満足いただける家をつくる接客業務です
1.戦略的思考力を持つ方
経営全体の視点から戦略的に考え、適切な判断を下せる方を求めています。将来のビジョンを明確に描き、その実現に向けての営業戦略を立案・実行できる能力は、この役割において重要です。

2.リーダーシップとチームワーク
結束力を生み出すリーダーシップを発揮できる方を歓迎します。また、他の部門と協力しながら組織全体をリードする能力も必要です。

3.コミュニケーション力と交渉力
社内外の関係者との円滑なコミュニケーションを保ち、交渉を通じて企業の利益を最大化する能力を持っている方を求めています。

4.問題解決能力と実行力
問題に対して迅速かつ的確に対応し、解決に向けた行動を取れる方を歓迎します。また、計画を実行に移すための意志と能力も重要です。

5.柔軟性と適応力
常に変化するビジネス環境に適応し、柔軟な思考と行動が取れる方を求めています。新しい課題やチャンスに対応するために、自己を成長させ続ける意欲も重視します。

募集要項

職種工務店の営業責任者/社長補佐
雇用形態正社員
試用期間3ヶ月(正社員同条件)
就業時間9:00-18:00
休憩時間60分
時間外少なめ ※平均10時間以内
賃金
年収360万~800万円
(月給内訳)
・基本給:30万円~35万円/月
・営業歩合(新築、リフォーム等契約後、査定し決定)
・各種手当

※基本給は経験やスキルを確認させていただいた上で、ご提示させていただきます。
※営業歩合は年間売上実績に応じて利率を決定します。実績が多いほど利率が上がっていく仕組みを取っています。

<資格手当>
・一級建築士:3万円
・二級建築士:1万円
・宅地建物取引士:1万円
賞与歩合制(実績に応じて支給)
待遇
■各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■通勤手当支給(月1.5万円まで)
■営業歩合あり
■昇給あり
■車通勤OK
■社用車貸与あり
■制服(作業着)支給
■産休・育休制度あり
■計画有給休暇あり(入社6ヶ月後~)
休日
完全週休2日制(水曜日・日曜日休み)
年次有給休暇(取得実績10日~15日)

※ご家庭の事情や私的な理由などでも有給休暇を取りやすい環境です。
※イベント時やお客様とのお約束などで年に数回、休日出勤を行っていただく場合がございます。
 休日出勤の場合は代休を取得していただきます。
年間休日数年間休日107日以上
学歴不問
必要な経験等
住宅業界に関わるご経験がある方
※ブランク歓迎
必要な免許・資格
普通自動車第一種免許(AT可)
就業場所栃木県宇都宮市茂原3丁目1003-4
沿線・最寄駅JR宇都宮線雀宮駅から車で10分
転勤なし
従業員数5名(2022)
定年齢65歳
再雇用あり
通勤手当月額15,000円まで支給
採用人数1名~2名
応募受付電話番号028-653-0800
選考方法書類選考の上、現場社員および社長との面接(1~2回)にて決定いたします。
選考結果通知面接から1~2週間以内に決定します。
応募書類等履歴書(写真付き)と職務経歴書をご持参ください
選考日時随時

企業情報

企業名
株式会社鈴木工務店
業種建築設計
代表者名鈴木榮一
所在地栃木県宇都宮市茂原3-1003-4
事業内容
当社は栃木県にて明治元年(西暦1868年)から続く地域密着の工務店です。

本社を宇都宮市茂原にかまえ、長年の経験で培ってきた匠の技を基に宇都宮市を中心に注文住宅をご提供します。
夏涼しく冬暖かい高性能住宅、自然素材にこだわり抜いた自然派住宅、古民家の再生・リフォームまで、お客様の理想の住まいを実現いたします。
設立年月1868年
電話番号028-653-0800

SNSでシェア

X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

個人営業に関連する求人票を見る