このエントリーをはてなブックマークに追加

【経験者募集!】注文住宅の設計工務・施工管理/栃木県宇都宮市◎完全週休2日◎賞与年2回◎社有車貸与

注文住宅の設計工務/施工管理株式会社鈴木工務店栃木県宇都宮市茂原3丁目1003-4
X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

求人の特徴

急募

学歴不問

交通費支給

車通勤OK

無資格OK

ブランクOK

資格優遇

昇給・昇格あり

賞与あり

正社員

週休2日

業務内容

宇都宮市茂原にある鈴木工務店本社
自由度の高い少数精鋭の工務店で、現場経験を生かして設計工務/施工管理に取り組んでみませんか?

【仕事内容】
・一般的な注文住宅の設計工務/施工管理です。新築、改築顧客に対して打合せから設計~積算/見積~施工管理を担当していただきます。ハウスメーカーや工務店での実務経験のある方を歓迎します。

・特にアーキトレンドの使用経験がある方は歓迎します。(未経験でも使用方法をレクチャーしますのでご安心ください)

・お客様や取引業者とのコミュニケーションを大事にしておりますので、打ち合わせに参加していただくこともございます。

・担当いただくのは一般住宅が中心ですが、一部リフォームや店舗などもあります。

・業務内容については面談時に相談した上で決定いたしますのでご安心ください。
※現在は有資格者の社員(女性)が一般住宅の新築、店舗改装等の案件を設計から施工管理まで行っております。

・分からないことは先輩社員が丁寧に教えますので、過去に実務経験があってブランクがある方もご安心ください。

・リフォームや不動産、店舗デザインなど建設関係で幅広く仕事を受けておりますので、様々な仕事が入ることがあります。こうしたお仕事についても、能力や経験を考慮して担当していただくこともございます。業務内容については面談時に相談した上で決定いたしますのでご安心ください。

・当社は少数精鋭の工務店です。自由度は高い分、幅広い仕事に取り組んでいただけるチャンスがあります。

・地元宇都宮市に根付いた工務店ですので、転勤はありません。勤務先は本社事務所の1箇所のみ、現場のほとんどが車で1時間以内の距離のところにあります。残業時間は平均して月10時間ほどと、働きやすい環境です。


「会社の指示の言いなりではなく、お客様の理想を叶える家づくりがしたい」
「大人数の会社ではなく、少数精鋭の会社で裁量権を持って仕事がしたい」
「設計や施工管理において、自立して幅広い仕事に挑戦してみたい」
「宇都宮市や地元に根付いてお客様の家づくりに貢献したい」
といった方にぜひ応募していただきたく思います。

【具体的に行っていただく仕事】
・建築設計/計画(CAD:アーキトレンド)
・積算/見積
・工程管理、施工管理
・お客様、営業スタッフ、関連業者とのコミュニケーション

実際に取り組んでいただく仕事内容は、面談時に相談しながら決定していきますのでご安心ください。

【社風】
資格ではなく経験やスキルを重視します。業績も大事ではありますが「自分から動いて仕事をしているか」ということを何よりも評価する社風です。仕事を待っているだけの方よりも、誠実で意欲的に仕事に取り組み自分から行動できる方に向いています。

【魅力ポイント】
・1級建築士手当(月3万円)・2級建築士手当(月1万円)・宅地建物取引士手当(月1万円)を支給しています。資格保有者を優遇します!
・働き方改革! 計画有給を導入しています
・基本給+賞与+手当、頑張りが正当に評価される会社です。
・設計や施工管理の経験者大歓迎!経験やスキルを生かして働けます。
・自由度の高い職場環境。自らアイデアを考えて実行することを後押しします。
・一人のお客様を最後までご担当いただきます。求められる仕事の幅は広いですが、最初から最後まで見守れるのでとてもやりがいも大きいです。
・現在5名の会社です。少数精鋭ですが、それぞれが責任を持って働いており、明るく前向きな職場です。


【家づくりのコンセプト】
鈴木工務店は、栃木県宇都宮市で150年という歴史のある工務店です。
「世界にひとつだけの、末長く、安心して、快適に暮らせる家づくり」をコンセプトに、見た目やデザインだけではなく住みやすく長持ちする家を手掛けています。

それを実現するために必要なのは、家の性能です。
鈴木工務店では高性能断熱ウレタンパネル(FPパネル)を標準採用し、高気密高断熱の夏涼しく冬暖かい家を実現します。
圧力をかける独自製法で作られたこのパネルは強度が高く長持ちするため、
50年先でも断熱気密性能がほとんど落ちない長寿命の家ができあがります。

ただ高性能なだけでなく、"高性能が長持ちする家"は
「これからも栃木県内で長く住み続けていきたいお客様」のための
私たちが考える理想の住まいです。

応募資格

地域密着経営で150年
歴史と伝統ある会社です
【必須条件】
住宅業界・建設業界での設計や施工管理など現場経験、またはそれに値する経験

【歓迎条件】※必須ではありません。
・一級建築士、二級建築士
・インテリアコーディネーター
・建築施工管理技士
・宅地建物取引士
・不動産やリフォーム等の営業経験をお持ちの方

求める人物像

自ら考え行動できる方を歓迎します
「ハウスメーカーや工務店など、住宅業界での勤務経験がある方」

※住宅・建設業界出身の方
※設計・施工管理の現場経験がある方
※職人や施工管理、事務職など、様々なバックグラウンドで住宅に関わってきて、設計工務・施工管理にチャレンジしてみたい方
※技術を身に着けて活躍していきたいという意欲のある方

スキルに応じて業務内容は相談できますので、面談時にお伝え下さい。

特に
「会社の指示の言いなりではなく、お客様の理想を叶える家づくりがしたい」
「大人数の会社ではなく、少数精鋭の会社で裁量権を持って仕事がしたい」
「設計や施工管理において、自立して幅広い仕事に挑戦してみたい」
「宇都宮市や地元に根付いてお客様の家づくりに貢献したい」

このような考えの方は一度ご面談させていただきたく存じます。
ぜひ積極的にご応募ください。

募集要項

職種注文住宅の設計工務/施工管理
雇用形態正社員
試用期間3ヶ月(正社員同条件)
就業時間9:00-18:00
休憩時間60分
時間外平均10時間以内
賃金
月額基本給25万円~35万円/月+賞与(新築、リフォーム等契約後、完工高に応じて決定)+各種手当
初年度の年収例:360万円~650万円

※基本給は経験やスキルを確認させていただいた上で、ご提示させていただきます。
※賞与は完工高をベースとして年間実績に応じて利率を決定します。実績が多いほど利率が上がっていく仕組みを取っています。
※一級建築士・二級建築士・宅地建物取引士をお持ちの方は資格手当がございます。
賞与夏・冬の2回(実績に応じて支給)
待遇
■社会保険
■雇用保険
■労災保険
■健康保険
■厚生年金
■通勤手当支給(月1.5万円まで)
■営業歩合あり
■資格手当あり
 一級建築士:月3万円
 二級建築士:月1万円
 宅地建物取引士:月1万円
■車通勤OK
■社用車貸与あり
■制服(作業着)支給
■産休・育休制度あり
■計画有給休暇あり(入社6ヶ月後~)
休日
完全週休2日制(水曜日・日曜日は休み)
年間有給休暇 取得実績10日~15日

※計画有給休暇を実施しており、年間5日間の取得日を会社として設定しています。その他、ご家庭の事情や私的な理由などでも有給休暇を取りやすい環境です。
※イベント時やお客様とのお約束など休日出勤を行っていただく場合もございますが、その場合は代休を取得していただきます。例えば休日に午前中だけ出勤した場合、通常出勤日に午前半休を取得していただきます。
年間休日数年間休日107日以上
学歴不問
必要な経験等
・住宅業界、建設業界での設計、施工管理経験、またはそれに値する経験
・リフォームや土地開発など関連業界での経験

※3年以上の経験がある方は優遇いたします。
※ブランクがあっても大丈夫です。
必要な免許・資格
普通自動車一種免許
就業場所栃木県宇都宮市茂原3丁目1003-4
沿線・最寄駅JR宇都宮線雀宮駅から車で10分
転勤なし
従業員数5名(2022)
定年齢65歳
再雇用あり(68歳まで)
通勤手当月額15,000円まで支給
採用人数1名~2名
応募受付電話番号028-653-0800
選考方法書類選考の上、現場社員および社長との面接(1~2回)にて決定いたします。
選考結果通知面接から1~2週間以内に決定します。
応募書類等履歴書(写真付き)と職務経歴書をご持参ください
選考日時随時

企業情報

企業名
株式会社鈴木工務店
業種建築設計
代表者名鈴木榮一
所在地栃木県宇都宮市茂原3-1003-4
事業内容
当社は栃木県にて明治元年(西暦1868年)から続く地域密着の工務店です。

本社を宇都宮市茂原にかまえ、長年の経験で培ってきた匠の技を基に宇都宮市を中心に注文住宅をご提供します。
夏涼しく冬暖かい高性能住宅、自然素材にこだわり抜いた自然派住宅、古民家の再生・リフォームまで、お客様の理想の住まいを実現いたします。
設立年月1868年
電話番号028-653-0800

SNSでシェア

X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

施工管理に関連する求人票を見る